
わどぅー

記事については、中間出力の場合も多いので間違ってたらごめんなさい。twitter は waddlaw です。どうぞよろしく。

FOP12章

Haskell

自主ゼミでまとめないといけないから、ここに箇条書きでメモっとこ

(特に、とある論理学者にちなんだ名前の言語では)
なんだろこれ、Curry って言語かな?


P.261
Zero :: Term Int
Succ, Pred ::Term Int -> Term Int
IsZero :: Term Int -> Term Bool
If :: Term Bool -> Term a -> Term a -> Term a
それぞれをデータコンストラクタ (構成子関数) とするときに、型が合わないから単純に変換できないのかな。if だけは多相型を返してるから汎用の型なんだろうなー。


with 節ってなんだよ・・・。この本だけの記法か・・。
注釈があった。GADTsとかまた良くわからない単語を・・・。Generalized Algebraic Datatypesの略らしい。

練習問題12.1 これは実際に型シグネチャを外してエラーメッセージが何とかなりそう。
練習問題12.2 何言ってるのかわからんw